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フィギュアラッシュ

落ちてくるブロックを壊し、フィギュアをゲットすることができる。
また、カスタマイズパーツもフィギュアよりは少量だが、ゲットすることができる。

遊べる時間はゴールドの投入量で決まる。
最短30秒で180G、最長2分30秒で900Gとなっている。

次々に降ってくるブロックを壊すことで、ゲージが上がって行き、ゲージが満タンになるとフィーバーモードが発生する。
フィーバーモードが発生すると、一定時間「フィギュアブロック、カスタマイズパーツ、ゴールドブロック」が降ってくるようになる。
ブロックを壊した際、同じ種類のブロックが隣接していると、そのブロックは壊れる。

画面上の線を越えて、ブロックが積み上げられた状態が続くと、足場が消滅してしまいミスになるので注意。
また、同じ場所に居続けると、マークが表示されファイターめがけて上からエネルギー弾が降ってくる。
エネルギー弾がブロックに当たると、ブロックは壊れてスコアは加点されるが、通常の半分のスコアでチェーンボーナスは適用されない。
足場から落ちたり画面外に吹っ飛ばされてミスになった場合、時間が-15秒される。

チェーンボーナス Edit

ブロックを連続で壊せばチェーンボーナスが入り、スコアとゲージが上がりやすくなる。
2連続で壊すとブロックを壊したときの通常の加点に加えて+20され、さらに連続で倒す度に+10が上乗せされる。
150連続で最大加点になり、1つのブロックにつき+1500されるので、最初から最後までチェーンボーナスを途切れないようにするのが理想。

ブロックの種類 Edit

名称スコア説明
木ブロック200どんなに弱い攻撃でも一撃で破壊することができる。
石ブロック600木ブロックよりも少し耐久力が高く、ファイターの頭上に落ちるとダメージを受けてしまう。
ボーナスブロック3000光っている黄色のブロック。耐久力は少し高めだが、壊すことでゲージが多く増える。
バーナーブロック800一定時間経つと、当たるとダメージを受ける炎を銃口から吹き出す。ファイターの頭上に落ちるとダメージを受けてしまう。他のブロックに炎が当たるとブロックは壊れるが、加点スコアは通常の半分でチェーンボーナスは適用されない。
爆弾ブロック-爆弾が描かれた赤いブロックで、壊すことはできない。一定時間経つと爆発し、巻き込まれるとダメージを受けてしまう。爆発によって他のブロックが壊れることはなく、邪魔でしかない。壊すことはできないが、吹っ飛ばすことはできる。だが、一定時間が経っていなくても、画面外に出る直前の位置で爆発するという性質があるため注意。
ゴールドブロック10ゴールドが描かれたブロックで、フィーバーモード時のみ降ってくる。
壊すとゴールドをゲット。
フィギュアブロック10フィギュアが描かれたブロックで、フィーバーモード時のみ降ってくる。
壊すとフィギュアをゲット。
カスタマイズパーツブロック10スパナが描かれたブロックで、フィーバーモード時のみ降ってくる。
壊すとカスタマイズパーツをゲット。

コメント Edit

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